2007年04月23日

アオリ調査

20日。今期初となるアオリ釣行。

「本格化」まではもうちょいと言われてはいるものの、

軽い気持ちで車を走らせる。



事前調査では

「妙にコロッケサイズ強が釣れている」

との事。コロッケサイズってこの時期に釣れるか?

エギング歴一年に満たない小生には判らないが・・・・・・。




先ずは僕の好きなポイント「八つ墓村」へ。

しかし、遠めに眺めても最低2人以上の先行者を確認。

仕方なくその場でタックルセットだけ行い、

次なるポイントはポイント「ホワイトキャット」。



先行者はいないものの、海底の状況が違う。

それが「吉」なのか「凶」なのか小生には判断しかねるが、

大きな墨跡もなく、モチベーション維持不能。



あと各ポイントに赤潮が発生している。

赤潮は魚介類に悪影響を及ぼすと言われているが、

実際は影響はないらしい。

とは言え、なんか汚らしいし、

なんと言ってもせっかく風光明媚なポイントに

あのジャンボ汁チックなカラーは

精神衛生上よろしくない。移動。




ポイント「あやや」。先行者なし。

正面からかなりの強風を受けているもののかろうじて釣り可能。

開始後間もなく、ボトムステイ後に若干の手ごたえ。


20070420アオリ















あっさり上がったのは「コロッケ」よりはましだが

せいぜい「ホットケーキ」サイズ。

いきなり顔射され、車にティシューをとりに行くハメに。

イカに群がる小バエは高活性。




次はフォール中にラインに反応が出た。

さっきよりは好感触ではあるのの、ドラグを引き出すまでは至らない。



20070420アオリ2













上がったのは先ほどよりややましの胴寸25僉

とは言え春イカには程遠い。

しばし粘るも反応は遠のき、更に風も風鳴りする程までまし、

納竿とする。




潮汐/中潮
ロッド/SWG LC86wr
リール/イグジスト2506
ライン/アバニエギングミルキー0,8号
リーダー/シーガーフォース2号
エギ/アオリーQNEO3,5寸



boundary_2005 at 16:26│Comments(3)TrackBack(0)clip!エギ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2007年04月23日 20:33
先日 師匠と行った地では
イカが一杯でした
早く退治してください!!
2. Posted by ミスター   2007年04月23日 21:28
早くもアオリが2杯も??ですか??
これは、、GWにこっそり山陰へ、、イ・・・イク・・・鴨。。。
釣れない日があったら僕が行ったと思ってクダサイwww
3. Posted by さなぎ   2007年04月25日 11:53
★ヤマさん

ムリです。到達不能です。

★ミスター

GWに山陰アオリ?
冗談も休み休み言ってくださいwww
ただの合コン会場ですよ。
ファイト一発やれば話は別ですがwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔