2008年02月20日

魚づくし。

「魚を食したい・・・・・」

という願望とは裏腹に釣れない小生に

誰も獲物を恵んでなどくれない。



かくなる上は金を払って食うしかない。

前々から噂は聞いていたがこの店は発来店。




bukkon1










「戦」の匂いに緊張感が漂う・・・・。

が・・・・。













こいつは驚いた。





bukkon2












オススメの刺身盛り合わせは

「秀逸」かつ「豪快」。

よほど保管状態が行き届いているようだ。



bukkon5













噂の「〆鯖」。

旨い。市販の〆サバがいかに「〆過ぎ」であったかを

痛感させられる。




bukkon3














「押し鯖寿司」。



これ以外にも

多数の魚料理に堪能することができた。

しかも推定金額の「7割」程でその安さにも驚かされる。




bukkon4














魚を食うなら

米子は「藤吉郎」。境は「ぶっこん亭」で決まりだ。









boundary_2005 at 02:33│Comments(4)TrackBack(0)clip!グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バトー改   2008年02月20日 08:21
〆鯖はんぱねぇ〜美味そスな!!
鯖寿司もかなりやばいっスwww

大海水産第○工場の某氏から頂いた
特製〆鯖を髣髴させる逸品ですな〜
2. Posted by さなぎ   2008年02月21日 03:23
★バトー改さん

特製〆サバ気になりますwww
まさか「海神サバ」で作ったやつですかね。
3. Posted by ヤマ   2008年02月21日 20:48
ぶっこんは スグ潰れると見てたのに
なかなか繁盛してるね
オープン時は飯が焚けてなく
冷や飯だったが・・・

4. Posted by さなぎ   2008年02月23日 01:18
★ヤマさん

ヤマさん行き着けの「日本海」も
スグ潰れると見てましたが
なかなか粘り強いじゃないですか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔