2008年03月23日

さらば「やま本」

小生が愛してやまない米子市彦名町の蕎麦処「やま本」が

今月をもって閉店するという情報を聞き絶望のどん底に叩き落とされた。



これから一体どこで蕎麦を食べればいいというのだ・・・・。

しかしそうも言ってられない。こうなったら食えるだけ食う。




とりあえずマイフェイバリットメニューの

「鴨せいろ」を注文するも時間は13時。

この店は蕎麦ごとに麺が違うので人気メニューである鴨せいろは

当然の如く売り切れ。よって天ざるを注文。



YAMAMOTO














嗚呼。旨い。

小生は蕎麦は「本格蕎麦」「大衆蕎麦」の二通りに分類されると考える。

この店は米子の「本格蕎麦」ナンバー1と言えよう。


しかしどうしても「鴨せいろ」が食べたかった。

今月中にもう一度訪れることを誓いいう店を後にした。




boundary_2005 at 01:50│Comments(3)TrackBack(0)clip!グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バトー改   2008年03月23日 17:33
我輩、高専に通っておりましたが
『やま本』完全にノーマークでございました

来週早々、緊急出動予定!
2. Posted by としまる   2008年03月24日 01:49
僕もそこの近くの高校に通ってた上に、旨いとの評判も聞いていましたが、まだ未体験です。
そのうちと思ってましたが悠長な事言ってる場合じゃないですね。
早速、明日か明後日に行ってみます。
3. Posted by さなぎ   2008年03月24日 04:22
★バトー改さん

ここの蕎麦。
かなり上質です。
普段から相当混雑してるので残り数日は
かなりことになるでしょう。

★としまるさん

是非行ってみてください。
かもせいろがおすすめです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔