競馬

2009年01月06日

2009

あけたようで・・・・・。

昨今「なにがめでたいんだ?」

って言う人も多いと思いますので挨拶はなしです。



今年の初夢は

「友人の奥さんと同棲をすることになる」という内容でした。

夢ってわけわかりませんよね。

友達のカミさんなんですけど

顔はグラビアイドルアイドルなんです。

で、グラビアアイドルなんですけど見たことないという

意味不明さ。




昨年の有馬記念。

arima08


















ワイドの6-13が的中。\1360の配当です。

本命としたエアシェイディが三着にすべりこみました。

あまりに人気薄でしたのでワイド馬券としたのが吉とでました。

二着は完全に予測できませんでしたから・・・・。

正月で一気に使ってやろうと思いましたが

悪天候で外出しておらず丸々残ってます。





先日は初釣りに出向いてきました。

朝まづめからメバル狙い。今期初のメバル狙いです。



meba2009


















産卵時期なのであまり期待していなかったのですが

マヅメの活性は高いようでした。

抱卵状態でもないようですし、

初モノなのでキープさせてもらいました。


boundary_2005 at 02:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月18日

辛勝

17日。夕方からJ店。

結構混雑しているが目ぼしい台は1,2台。

旨みのありそうなストック機を探すも皆無。

アイジャグを3本打って店移動。



S店。店内を徘徊するも目ぼしい台は稼動中。

それでもさっきの店よりやる気が感じられたので、

雑誌を読みながら待機。

程なくしいい雰囲気を醸し出してるジャグラーTMが空く。



4200回転でBIGが26回出てるので皆さん、

「あれだけ出れば次はハマるだろう・・・・・」

と見送ってる感あり。ならば打たせてもらいます。



「コイつバカか・・・・・・・・」

とでもいいたげな周りの視線がイタイがおかまいなしに投資。

17本でようやくBIG。この時点での投資は計20本。

どうなる?


心配とは裏腹に出玉は急激に伸びを見せた。

バケ当たりも分母300台を維持し高設定を匂わす展開。

閉店間際に700回程ハマって玉を減らしたものの、

余裕の2000枚オーバー。時給5000円のなら十分だろう。



投資20000 回収43700 収支+23700

今年の収支+86500






本日は第24回フェブラリーステークス(GI)


特に突出した馬はないように感じる。

「コース適正」「調教」「展開利」「旨み」

を加味し本命はシーキングザベスト



◎シーキングザベスト
★アジュディミツオー
★シーキングザダイヤ
★メイショウトウコン
★ブルーコンコルド
★フィールドルージュ
★サンライズバッカス
★メイショウバトラー


◎⇔★ 馬単 各700円(14通り) 計9800円



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結果はアンカツ騎乗のサンライズバッカスが好位を差し優賞。

馬券は全て外れ。

今年の収支−9800

boundary_2005 at 10:43|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年12月28日

今からそいつを殴りにいこうか?

22日の話。

気になっていたポイントを探る事に。

1,4gのジグヘッドで始めるも、爆風によるラインスラッグは大きく、

狙った方向とはまったく違ったラインに流される。



シャローではあるが、2gにチェンジし、

ボトムすれすれを狙い続けると、




20061222



















グラマーなフィッシュ。ゲット。28cm(口とじ)。

しかし風は勢いを増しこれ以上の釣りは不可能となった。




ロッド/ダイワ STX-RF-73SVF
リール/ダイワ セルテート2004フィネスカスタム
ライン/ユニチカ エギングPE供。亜■狭
リーダー/呉羽 シーガーグランドマックス 1、7号
ルアー/FINA じゃこまろ2in
     +FINA ストロングまっすぐ 2g




24日は今年をしめくくるビッグレース、

有馬記念が行われた。

注目は勿論、ディープインパクト



買い馬券は勿論ディープを軸に

スイープトウショウ、アドマイヤメインに

馬単5000円づつ、

ポップロック、ドリパス、メジャーを二着に、

3単をフォーメーションで広めに400円づつ。



計19600円の巨額投資。

結果は・・・・・・・・・・ディープは最後も跳んだ。

3単がヒットし、38720円の払い戻し。+19120円となった。




ディープは今後種牡馬として50億以上のシンジケートが組まれており、

既にエアグルーヴ、メジロドーベルなど超一流牝馬との交配が予定されている。




一度ではあったが「生」で見れてよかった。

数年後、またあの「衝撃」を味わいたい。





boundary_2005 at 05:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年11月23日

痛すぎる・・・・・・・・・・。

腰が痛い。。。。。。。。。



痛いついでに、イタイCMを紹介。



いくら仕事がないとは言え、これはないだろうに。
ある意味斬新だが、これはどう考えても天然だな。


出る方も出る方だが出す方もどうかしてる。


脳みそが高野豆腐に近い幹部のみで決められた事だろうが、




「清水の舞台から飛ぶつもりで大物を起用した。
 これで業績アップ間違いなし。諸君はりきって営業してくれたまえ」



などと激励される中間層〜末端の社員は、

溜息しか出ないだろう。。。。。合唱。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お陰様で多くのエントリーをいただいております、
メバROCKフェスティバルに一部ルール変更がございます。


特設掲示板よりご確認の程よろしくお願いいたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

26日。今日は東京競馬場でジャパンカップダートが開催される。


今日は家にいるのでテレビが見れる。よって他のレースも購入しておく。


(京阪杯)
3連単フォーメーション
1着 :05
2着 :01,02,13,14
3着 :01,02,03,07,10,13,14
各100円(合計:2,400円)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



結局二日連続外して、−15000円

よって今年の競馬収支は−18900円となった。




boundary_2005 at 01:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月18日

え?

ある事件の記事を読んでいた際、気になる文章が。



本文上から6行目。えっ・・・・・・唐揚げ弁当?



容疑者を擁護するつもりは毛頭ないが、
これが異常行動なら、明日からダチに逝けね〜








今日の競馬は2400円勝負。

かすりもせず。

       今日の収支−2400円  今年の収支+2100円







今年一杯、+収支で乗り切るプランに暗雲が・・・・・・・。






明日は京都競馬場で第23回マイルチャンピオンシップ(GI)が行われる。



★ダイワメジャー 
 
     先行してゴール前、更に伸びる脚に期待。

★ダンスインザムード

     鞍乗が武に戻るので期待。ただ武は当レースに縁がない。
     しかし藤沢厩舎は当レースに強い。

★マルカシェンク

     前走りは、距離不適。度外視。最適距離。
     出遅れなければ。

★コートマスターピース

     馬の調子云々は置いといて、騎手が怖い。




とりあえず、四頭で三連単BOXを組んで、
あとは当日に決めるとする。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ハットトリックとロジックどちらか買おうと思い、

馬場が少々重いということでロジックを選択。

結局、上の四頭+ロジックを含め、

3連単BOXを購入。

              各100円  計6000円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハズレ。。。。。。。。。。。。


        今日の収支−6000円  今年の収支−3900円




とうとう−圏に突入。なんとか+で乗りきりたい・・・・。

boundary_2005 at 19:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年11月12日

会談、その他

11日。凄い荒れ模様。

美保の関で風速16m程とのこと。



これはでは釣りに行けそうもないので、chem.さんに

会議を申し出る。これを快諾していただき、

鳥取のま〜ち氏を含め、皆生のファミレスで閉店まで居座る。





12日。今日は京都競馬場で第31回エリザベス女王杯(GI)が行われる。



予想は

 ★スイープトウショウ
 ★カワカミプリンセス
 ◎アサヒライジング
 ×サイレンスジャスパー
 ×フサイチパンドラ


★◎の馬単ボックス 各500円 計3000円
★→◎×三連単 軸2頭マルチ 各100円 計1800円
      

                計4800円投資




テレビを凝視していると・・・・・・。





三連単キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




っと思ったのも束の間。


うッ嘘だろ・・・・。降着って・・・・・・・。


なんてこった。当たり馬券が一瞬で紙くずに。
竿が折れたり、当たった馬券がハズレになったり・・・・
近頃どこまでついてないんだ。



   回収 0円  今年の競馬収支 +4500円


いい時間になったので、夕方の小一時間勝負とばかりに、

最寄のサーフでウェーディングを行う事に。





凄い荒波なので消波ブロックでやや波の弱まったポイントに立ち、

しばし振ると、程なくして波打ち際でコツンとあたった。

まったくドラグも出ず10秒たらずで上がってきた。

チビセイゴかと思ったら以外とナイスサイズ。




測ってみると70あるなし。

今期初モノの外海産なのでキープ。

直ぐに真っ暗になり、雨も降り出したので帰る。




20061112シーバス




















ロッド/ufmウエダ CPS962EX-Ti
リール/ダイワ セルテート2500Rカスタム
ライン/バークレイ ファイアーライン16lb
リーダー/シーガー グランドマックス6号
ルアー/ima sasuke120裂波 金



boundary_2005 at 20:14|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2006年11月03日

・・・・・・。。。。。。。。

3日。深夜3時に目覚める。




岡山のいもっちさんが前日夜から人形峠を通過し
遠征に来ておられるという事で伺う。

岡山〜島根間を遠征というのは普通の釣り人の表現で、
彼の場合通常釣行となります。



人形峠は頭巾を被って、子供を背負った女の霊が
昼夜を問わず出現する事で有名。



僕は思う。
もし、この霊がいもっちさんの眼前に現れても、
釣りモードに切り変わったいもっちさんの目には映らないだろう。




松江市内中心に位置する某ポイントへ到着すると、
いもっち氏、くじら氏、コジコジ少年がいる。




境方面から移動すること三箇所目との事。
伺うと状況はいまひとつとの事。



まずめに向けていいポイントに移動したいということで、
島根半島東部の地磯をリコメンド。
くじら氏とはここで別れ、移動。







到着。暗い中タックルの準備。
二人はナブラ直撃スタイル。僕はエギング。
夜も明けてき、三人であげこげ言いながら、
ぶひゃぶひゃしゃくる。


ナブラは発生しない。イカも釣れない。


そんな中均衡を破ったのはいもっちさん。
ヒットしたのはカマス。


そして、金フグ、エソとヒット。
いもっちさんは料理の腕がいいことで有名。
魚料理も勿論得意とされておる。
そんないもっちさんがエソをリリース。冗談半分で、




「かまぼこは作らないんですか?」と問うと、これに対し、




「もっとデカのならやるんだけどね〜」




かまぼこも作れるのか・・・・・・・。。。









僕もようやく普通のイカをゲットし、いもっちさんに進呈。
すると程なくして、
少年の竿が曲がった。





わ〜わ〜と。叫ぶ少年。少年叫ぶ。
自慰〜〜〜〜〜〜〜〜と糸が放出される。



眠くなってきたのでまた書きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


4日の競馬は嗜む程度。

福島11R。

◎トーセンレーサー
○ソリッドスライダー


◎単勝1500円  ◎○馬単マルチ700×2=1400円

             投資2900円




★結果はハズレ。これにて今年の競馬収支は


             +9300円


boundary_2005 at 19:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年10月30日

メバル調査

29日。深夜。chem氏に連絡を取り釣行。

協議の結果、メバルを調査することに。今期初釣行だ。



某所で待ち合わせ、暫くするも反応は薄く、
次なるポイントを目指す。



ここで島根半島のくじらくんに同行を打診。
深夜なので寝ておらるかと思いきや、すぐに合流可能との事。



合流し、お散歩感覚であちこち叩き回る。
しかし反応は薄い。そんな最中今期初メバルをゲットしたのはchem氏。
20cm。しかし後は続かない。



協議の結果、まづめも近いという事で、最初のポイントへ戻り、
最後のチャンスに賭ける運びに。






僕は、メバル釣りを終了し、ここからはエギングに移行。
暗い中ブヒャブヒャやるも反応が・・・・・・。
メバル狙いの2人も反応がない模様。



ほとんど明るくなった頃、ポイントの外れでやっていた
chem氏が何かぶら下げて近づいてきた。



061029chemメバル

















う〜〜〜ん。尺メバル。ってコラーーーーー。



しかしそれ一本で沈黙してしまったようだ。







しかしアオリが釣れなくなったというのはホントのようだ。
それでなくても釣れない僕には到底無理。
やけくそでドシャローに投げ込んだら。ラインがシャーーーーーー。




061029イカ

















なかなかのサイズでほげりを回避。
しかし直後、キャストした瞬間竿が真ん中から真っ二つ・・・・・。
ムカつきより恥ずかしさが若干先行したので、帰る。





ロッド/ダイワ STX-EG83MH-HD
リール/ダイワ イグジスト2506
ライン/バリバス アバニエギング0,8号
リーダー/シーガーフォース2号(ノーネームノット)
エギ/シマノ セフィアキーン3,5(茶赤テープ)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


東京競馬場では第134回天皇賞(秋)(GI)が行われた。





買い馬券は
◎ダイワメジャー
★スイープトウショウ
×ダンスインザムード
×アサクサデンエン
×コスモバルク


◎→★×  馬単マルチ 500円×8  
◎★→×  三連複   700円×3



計6100円投資



結果は四番人気のダイワメジャーが先行から前を行くインティライミをかわし、
最後まで脚色はおとろえず押し切った。


キターーーーーーーー。
と思いきや二着スイフトカレント・・・・・。買ってねーーーーー。
てかぜってー買わね〜〜〜〜。



    <u>収支−6100円  今年の収支+12200円







boundary_2005 at 02:32|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2006年10月21日

名言(06/10/20)

知り合いの女の話。年齢21才。処女。

好きな男がいて、ちょくちょく遊んではいるらしい。



しかし・・・・・。

聞いた状況から僕が判断を下させてもらうなら、ハッキリ言って、

手応えゼロ


(例)

★こっちから誘うことしかない。

★メールしてもなかなか返ってこない。

★メールしても「はい」「いいえ」的な返答しかない。



にも関わらず、本人は手応えがない事すら気付いてない様子



というのも、ときどき突拍子もない事を言い出す。




例 最近マンネリなんです



これって・・・付き合って2,3年経過したカップルが陥る現象じゃ?
知り合って、数回、映画やドライブに行っただけなに・・・・・・。





例◆最近SEXレス夫婦みたいなんです



例,販犹したニュアンスではあるが、
知り合って、数回、映画やドライブに行っただけなに・・・・・・。
というかまだやったことないのに・・・・・。






そもそも意中の男性を振り向かせたいならそれなりの努力をすべきだ。
努力が足りない。太り過ぎ。体重が60キロ近い。


異常に乳がなく、異常に腹が出てる。

この度バストとウエストが同じになったとのこと。

こんな体型見たことない・・・・。



胸がないならせめてその腹を凹ませろ。



それじゃまるでブースカだ。




本人曰く、

「好きな食べものは、味の濃いもの、揚げ物、
 野菜は嫌いなんです。ジャニーズ大好きです。デブな男嫌い」

殺意を覚える。



夢見がち発言も例外なく多い。



口癖は、「明日からダイエットします」






スナック菓子をボールを掴むかの如くわしつかみ、口に捻りこむ。
ひとくちひとくち、
口の中を食品で一杯にしないと満たされないらしい・・・。




ある日昼食を少し減らして、ダイエットとほざいたが、

その日から食う菓子が2倍になった。





「何で痩せないんだろう?むしろ体重が増えた」・・・・・って・・・・。

それは分割で食ってるだけだ。

むしろ、総カロリー増えるわ。








高麗人参酒で、病気を治そう的思想は捨てろ。

酔っ払って病気が治せる程あまいもんじゃない。

次はなんだ?睡眠学習か?腹巻き腹筋ツールか?禁煙草か?








この度、風の便りで聞いた話ではその意中の彼に彼女ができたとの事。

本人はそれをまだ知らない。知ったら泣くな。

でも、そりゃそーだ。彼は悪くない。

いや、むしろ黙って付き合ってくれただけいい奴だ。






そこで、俺はこの言葉を叩きつけてやりたい。



マスコット感覚で、彼女をつくる男はめったにいない
(今日の名言)



敢えて「めったに」と書いたのは、稀にいるかもしれないから。

直ぐに泣くから、これを言ったら恐らく泣くだろう。




しかし次おかしな事言出だしたら俺は言う。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



明日22日、京都競馬場のメインは第67回菊花賞(GI)


メイショウサムソンの三冠達成なるか??




去年の同レースはディープインパクトを見に京都競馬場にいた僕。

今年は地元で観戦。


◎アドマイヤメイン


単勝7倍台は旨みあり。脚質的にも見せ場がありあそう。


★トウホウアラン(穴) 
★マルカシェンク
★メイショウサムソン
★ドリームパスポート


◎の単勝4000円  ◎→★馬連各500円(2000円)


               計6000円勝負




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結果は八番人気のソングオブウィンドがハイペースを差し切り見事優賞。



なお一番人気にメイショウサムソンは四着。



      収支−6000円  今年の競馬収支+18300円






boundary_2005 at 01:45|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2006年10月17日

2006エギングパーティーin島根

15日。0時30分。かめやにて集合。

2006エギングパーティーin島根というイベントに参加する為である。





先ず、としまるさん、M君と合流。

会場へ向かう。

到着順に駐車場に入り、その順番に出発できるシステム。

49番。丁度真ん中辺り。




風俗合コン性病の話に華が咲く。




ここで同じく出場予定の麒麟さんに電話。今から寝るとの事。
氏特有の投げやりなコメントが帰ってくる。




「もう真ん中ですよ」




と、煽る意味も込め伝える。



すると案の定程なくして、
まるで、地区運動会に無理矢理参加させられているPTAの如く、
ぶつぶつ言いながら麒麟さんふなだまりすと。さん登場。
同時に、くじらさんも登場。




しばし談笑モードに突入。
大分満足感が出てきた(爆)。



イベントも佳境に入り最後の〆に釣りへ。

二杯のアオリイカの総重量で順位を競うゲームである。




二杯も釣れるのか。。。。。。。。と一抹の不安を覚えるも、
何とかしょぼイカキープ。二杯で315gショボーン。





敗因はケツ毛が生えているから。





身内全て圏外で、終了。




競馬で9600円勝ったので


       今年の収支は +24300円









boundary_2005 at 00:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!